読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

長野旅その3雷電→佐久→下仁田は群馬な罠

道の駅雷電とは江戸時代の大横綱雷電と思ったら実は大関だったと言う…生涯成績が驚異の254勝10敗2分勝率962はやばい。引き分けってなんだろ(笑)朝ごはんは蕎麦セットに餃子。米がうまい。 ↓次に向かったるは景色が抜群のほっとぱーく浅科へ。浅間山が一望…

長野旅その2地獄谷→蕎麦→善光寺→上田城

宿を後にし向かったるは猿が温泉に入るので有名な地獄谷温泉へ。あいにくの雨だったけど駐車場に停めてテクテク。歩いてると猿がチラホラ。そして普通に歩いて過ぎて行く猿…やっぱ最初は少し怖いわ(笑)日光とかで客の荷物奪うのとか見てるからね。 ↓だがし…

長野旅その1松本城→上高地→渋温泉

平日振り替えもらって長野へ来ました。まずは渋滞回避しつつ中央道を西へ北へ。 ↓八ヶ岳パーキングでバタートースト。焼きたてで外パリ中フワ。 ↓諏訪湖をバックにわかさぎとイナゴ(笑)イナゴは昔から食べてたから抵抗ないけどダメな人はダメだろうなあ ↓…

魚介バルオイスターマート(東中野)

ボンパレとか言うクーポンで貝のセットと1杯ついて安いとか言うのを貰ったとかで行ってみた。東中野とかなかなか降りないがこじんまりとしてて飲み屋もあるしええ感じ。 ↓こんな地下にあるらしい とりあえず着いてクーポンを用意するも貰い物の為マイページ…

GW飲み歩き(新宿→池袋)5月7日

池袋と馬場で飲み歩いた翌日は新宿で飲み歩きスタート。まずは小田急ハルク地下のでんがなで串揚げとビール。紅生姜が小さくて揚げすぎなのが残念。どて煮はとろける旨さでビールに合う! ↓新宿終了。池袋へ向かう。やっぱ池袋が好きなのよね〜お店もわかる…

GW飲み歩き(池袋→高田馬場)5月6日

東北の旅から帰って仮眠して昼から専門時代の仲間と飲み。池袋の行きつけだった叙庵で焼肉!お店で酒が飲めるの久しぶり…上コースの食べ放題3800円。エビと上タン塩がうまいん。 ↓食べてからは池袋散策。昔通ってたゲーセンは中本になってるしGIGO裏のボーリ…

新潟道の駅とご飯

鶴岡出てからは新潟方面へ。あつみは夕焼けが綺麗だった。あとヘリコプターに乗れるらしいけど値段とか書いてなかったな…見た目もちっさくて怖い。 ↓次は朝日へ。閉店間際滑り込み。特に何もなかった…給油して東京方面へ。途中事故を見ながら黒崎越えて越後…

山形道の駅と温泉

秋田で焼きそば食べた後は一路山形へ。寝場所の目的地は道の駅天童温泉だったんだけど到着したら車中泊組で駐車場溢れてる…流行ってるのかねえ。なんとか泊めて23時には永眠。 ↓起きてから温泉行くべと近くの温泉探し。道の駅自体には足湯はあっても温泉施設…

秋田道の駅とふけ湯と横手焼きそば

やたて峠を越えて一路秋田県へ。まずは比内地鶏で有名なひないへ。たまごのソフトクリームはカスタード風で初めてな味わい。味噌つけたんぽは五平餅風かな。 ↓続いてはかづの。ここはとにかく広い…。中々この規模の道の駅はないかも。けいらんと言う縁起物を…

弘前城桜祭り→やたて峠(秋田県)

GWになりました。予定あんまなかったけど東北へ行くことに。目指すは弘前!ほんとは八戸予定だったのは秘密。2日の夜0時に出発して福島くらいまで行こうの予定が宇都宮あたりで20キロも渋滞…辛いんで矢板で降りて4号爆走。こりゃ高速より早いわってんで那須…

IKEA立川→ラーメンおやじ(相模原)

車の定期点検で相模原まで。行く前に腹ごしらえってことでIKEA立川のモーニングへ。最近三郷のIKEA行ったばかりだから食べ比べてみる。 ↓サラダはバイキングタイプじゃないのが難点。ほうれん草とチーズのパンはなかったかな。カレーは温玉カレーなのもポイ…

つるの屋(田町)ガッツ(高田馬場)ロッキーカナイ(田町)

木金土と飲み会続きでした。田町と馬場と田町と…やばい太る。いや太った。 ↓会社の同僚清水と飲みにフラフラ田町へ。なんとなく学生がワラワラ入って行ったのでついてって入ったつるの屋。店員かわからないおっさんに席に案内されビール!大はでかいし600円…

花見日和&コメスタ(千葉県野田市)

各地で花見して来ました。 ↓中野の薬師公園。提灯がいい感じに映える。 ↓近所の寺の桜。1本だけだけど存在感すごい。駐車場隣だから車に花びらもすごい。 ↓千葉県野田市の清水公園。屋台も出ててジャガバタうまかた。 ↓さいたま市の与野公園。近くで買ったケ…

七光台温泉(千葉県野田市)とコージサンドイッチ

今週の温泉コース。IKEA新三郷でワッフル食べて七光台温泉→道の駅庄和車中泊→コージサンドイッチ→埼玉草加の竜泉寺の湯→代々木公園でパエリア祭りになっております。 ↓まずはIKEA新三郷で朝ご飯。これで1110円。ケーキに至っては10円という破格のお値段。地…

やすらぎの湯(栃木佐野)

今週は寝坊したから栃木です。佐野ラーメン万里を食べてアウトレット行って道の駅どまんなかたぬまで土産を買い名水100選の出流原弁天池で水を飲み温泉に入り佐野ラーメン大金を食って帰る佐野食べ歩きツアー。 ↓起きたら7時半で首都高大渋滞。西へ北へは混…

つるつる温泉(東京日の出)

前日市川パーキングあたりで体力の限界を迎え車中泊。起きてからは多摩方面へ。 ↓前日の夜飯書き忘れてたので追加。かた焼きそば食べたいってことで調べたら明湘園がええとのことで突撃。ほぼ満席な店内。あんかけ炒飯と五目かた焼きそば。かなりのボリュー…

つるんつるん温泉(千葉勝浦)

今回のレシピ。房総半島巡ってうまいもの食って温泉入ろうの巻。道の駅ちくら→千倉漁港朝市→勝浦つるんつるん温泉→道の駅ながら→道の駅いちはら→奥多摩つるつる温泉。 ↓まずは東京22時出発して道の駅ちくらで車中泊。朝起きて海があるのはテンション上がる内…

杉戸天然温泉雅楽の湯(埼玉)

今回のお品書き。道の駅庄和→雅楽の湯→道の駅あぐりぱーく夢杉戸→ウニクス浦和美園→東川口パンポルテ(パン屋)→草加の竜泉寺の湯と埼玉コース。 ↓まずは道の駅庄和。凧で有名らしい。デカすぎる凧がドーン。 ↓埼玉名物と言えばゼリーフライ。決してゼリーを…

ふぶき、うさぎや、トロ函(上野御徒町)

昼から飲んでちゃっちゃか帰ろうツアー。昼飲みと言えば上野な脳内。中学高校の頃は都会といえば上野だったなあ。 ↓まずはふぶき。12時開店で11時40分で13人並び。1回目で入れそうだし待ったら目の前でストップかかる悲しみ。4人席空いてたのになあ。1時間後…

宮沢湖温泉喜楽里(埼玉飯能)

久しぶりに車運転した気がする。今回は代々木パーキング→三芳サービスエリア→宮沢湖温泉の流れ。 ↓まずは代々木パーキングで昼ご飯。新メニューの豚バラ味噌焼き丼。豚バラガッツリ。チャプチェとキムチで巻いて食べるとうまし。 ↓ごま豆乳味噌らーめん。代…

函館3日目

朝は雪が降るのが習慣なのかしら?起きたら雪。朝ご飯はバイキング。相変わらずイカはよく出る。 ↓八幡坂に行くと雪がざんざか降ったり止んだり。夏は夏で景色よさそう。 ↓坂の上からちょっとしたところにあるカフェ菊泉。レトロな店内と囲炉裏に癒される。 …

函館2日目

函館2日目。朝食は日本4位の国際ホテル。2位はすぐそばのラビスタなのよねえ。やっぱ北海道は強いんかな。イクラだけにすればよかった…適当な乗せ方で見た目悪いけど味は良し。 ↓チェックアウトしてまずは自由市場へ。朝市とは違って地元の人が買いに来るか…

函館1日目夜

函館と言ったら夜景。小雪の舞う中行ってみた。綺麗だったけど寒くてさっさと撤収。 ↓地元の人が行くような居酒屋に行きたいってんで、函館の業者さんに聞いてお勧めされた中央病院近くの天八へ。 ↓ニシンの刺身。小骨も少なくて脂もそこそこ乗っててうまし…

函館1日目朝昼

24日は誕生日!休みもらって函館へ。天候悪く引き返すか新千歳行くかもって言われてたけどすんなり到着。そこそこ揺れたけど ついてまずは函館朝市。函館と言ったらイカ。どんぶり横丁のたびじでイカ踊り丼。と、サッポロクラシックを朝から。 ↓イカに醤油か…

高円寺の熱汁祭と中野

2月の18と19に高円寺で汁のイベントがやってたので行って来ました。駅前にイベントスペースがあって色々な鍋とかスープとか煮込みとか。2杯で600円はまあ妥当なところかな。 ↓トムヤムクンとペルシャ料理の汁。トムヤムクンは追パクチーしたらガッツリ入れて…

中川温泉と道の駅山北(神奈川)

お腹の調子がイマイチよくなくてお出かけは休むかと一日がっつり寝たら夜調子が良くなってお出かけ。鶴ヶ峰の竜泉寺の湯へ。朝6時から100人近くはいたかな…朝からみんなよーくるねと、ひとっ風呂浴びて西へ 道中バレンタインチョコをいただきました。ジャン…

道の駅吉見(埼玉)と花咲温泉

土曜は埼玉県上尾市の花咲温泉へ。夜23時でも若者多めでそこそこ盛況。塩っけのある茶褐色な泉質。源泉38度くらいなのでぬるめ好きにはええかも。 その後は宿探し。行ったことなかった道の駅吉見へ。翌日朝9時くらいから大行列でなんぞ?と思ったらみんなイ…

季乃彩(ときのいろどり)稲城

風呂入って美味しい飯食いたい。そんな時に使える日帰り温泉。南武線の南多摩駅から近いらしい希乃彩。日曜の16時くらいで入庫待ち15台程とこの時間帯はあかんね ↓ここの源泉は東京では珍しい塩っけのない茶褐色。炭酸泉や微粒子泡風呂もあるから空いてる時…

京王デパート(福井物産展)

新宿でフラフラ。京王デパートの催事(1月31日で終わり)で福井物産展やってるみたいなので行って見た。 ↓豪快巻き。4切れで1600円程と値段も豪快。蟹で巻いてあってうまかった。 ↓酒スペースで酒飲み。500円と1000円のがあって3種類選べるのはええね。結構…

新年会は神田のメコンと焼き鳥

レッズ仲間と新年会。浦和、所沢、鶴見に住んでるから間取って神田。神田のドラゴンボールスタンプラリーはザーボンさんでした。 普段あんま食べたことないものが食べたいと言われてベトナム料理行くかーと入ったのはメコン。メコン川ってベトナムかしら… ↓…

ガッツ(高田馬場)

高田馬場徒歩1分にある静岡メインの居酒屋ガッツ。2回目の訪問。エスパルスの方々が集まる店。 ↓静岡おでん ↓牛スジ ↓桜エビ ↓三島コロッケ ↓鰻エキス入りハイボール などなど静岡づくしになっているので色々楽しめる。エスパルスは大前が大宮に移籍しちゃっ…

成田山と帝釈天

会社の新年の安全祈願と新年会で朝7時40分集合の成田山…6時に家出たさ。成田山7時半着。お参りして安全祈願して新年会。 ↓10時から門の前の店、多津美で新年会。朝からスキヤキは重い…が肉はデカくてうまい!会社持ちだからタダなのもいい!車で行ったから酒…

チョムパイ(鉾田)と潮来酒々井

寒波が来てたから山方面よりは海方面ってことで大洗から南下。ホットパーク鉾田で立ち寄り温泉。ここの温泉は塩気なしの黒い泉質。稀勢の里優勝後だったから話題はほぼそれ。風呂後は新鉾田駅近くのタイ料理屋のチョムパイへ。 ↓タイスキヤキ 甘味と酸味と具…

味ごよみ宮田と大洗

冬場にしか食べられないあんこう鍋を食べに茨城の大洗へ。まずは常磐道の友部SAへ。外露店のしらすイン納豆ドック。納豆好きにはたまらんね。 ↓そのまま大洗へ。予約の時間までまだあったのでアウトレットへ。ガルパン(知らないけど)の聖地巡礼な方々が多…

道の駅ツアー(房総半島)

カレー食った後どこ行くべやと考えた挙句、道の駅最近行ってないなーってんで千葉方面へ。夜22時くらいにオライはすぬま着。マイナス2度の中車中泊。さすがに少し寒かったけどまあなんとかなったやね。 ↑オライはすぬまは開店前に撤収し、↓むつざわへ。プリ…

ソウルフードインディア(水道橋)

先週雪降らないでよかった。関東でも雪がぱらついたわ。そんな寒い日はカレーや!と、言うわけでカレーと言えば神保町ってことで検索。スパイススマイルって店行くかーと行ったら都合により休みでしょんぼり。でもカレーの匂いするやんってんでテクテクした…

小倉最終日

楽しかった九州旅行も終わり。最後まで食べる!ってんで ↑まずはあてぽおすすめの鍛冶町の稚加榮へ。夜は高いらしいけど昼間は1400円ほどでランチをいただける。刺身か煮魚。煮魚は鯛。天ぷらにカニ汁にとお腹いっぱい…ご飯食べ放題でおかわり出来るけど一回…

小倉→博多→別府

2日目。まずは朝ご飯って事で小倉に行くと毎回行っているサンドイッチのOCMへ。開店待ち5人ほど。 ↑店内で食べるとトーストにしてくれて更にうまい!左がチキンと卵。右がオリジナルとソーセージ。相変わらずうまいしボリューミー。 ↑じいが昼過ぎに迎えに来…

門司港→唐戸市場→小倉

北九州に旅行に来ました。 ↑まずは門司港のベアーフルーツの焼きカレー。チーズと卵とカレーの相性抜群。 ↑唐戸市場に移動して寿司とフグひれ酒堪能。刺身はほんとうまい…ヒラマサがとろけた。フグはよくわからんね。 ↑関門トンネル越えて小倉へ舞い戻り ↑京…

おみくじ結果

今年から新たに日記を書こうかと。おみくじ幸先良し。週1くらいで書いていけたらええなあ〜。主に行ったところメインで