たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

チョムパイ(鉾田)と潮来酒々井

寒波が来てたから山方面よりは海方面ってことで大洗から南下。ホットパーク鉾田で立ち寄り温泉。ここの温泉は塩気なしの黒い泉質。稀勢の里優勝後だったから話題はほぼそれ。風呂後は新鉾田駅近くのタイ料理屋のチョムパイへ。

 

↓タイスキヤキ

甘味と酸味と具沢山スープでご飯進むが量が多かった…味はかなりいい。麺入れてもいいかも。

f:id:taro224:20170126205016j:image

 

↓マッサマンカレー

甘めのカレーでインドのバターチキン風。鶏肉やジャガイモがゴロゴロ。ナンでもあう感じ。世界で一番おいしい料理に選ばれたらしい。

f:id:taro224:20170126205107j:image

 

↓本当はマッサマンより食べたかったパイナップルカレー。普通の皿で提供いわれてスルー。次回にチャレンジ。

f:id:taro224:20170126205033j:image

この店近くにあったら月1くらい通いたいなーそんな店でした。ご馳走様。

f:id:taro224:20170126204906j:image

飯を食ったら寝床探し。更に南下して道の駅いたこで宿泊。前回寒かった反省から買ってから開けていなかった寝袋を使ったら寒くなかった!冬場は寝袋やな。

 

↓翌日は酒々井のアウトレットで買い物しつつ湯楽の里へ。ここは塩気ある茶色の泉質。アウトレット帰りは混みそうだけど午前中は狙い目。

f:id:taro224:20170126212346j:image

 

↓風呂入って酒々井サービスエリアでカツカレーと酒々井ラーメン食って帰宅。酒々井はもうちょい早く広くしてほしいね。

f:id:taro224:20170126212503j:imagef:id:taro224:20170126212511j:image

 

↓お土産に日本酒。なかなかのネーミングセンス。そのうち飲もう。

f:id:taro224:20170126213035j:image

体重76.8キロ。減らすどー。