たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

成田山と帝釈天

会社の新年の安全祈願と新年会で朝7時40分集合の成田山…6時に家出たさ。成田山7時半着。お参りして安全祈願して新年会。

 

↓10時から門の前の店、多津美で新年会。朝からスキヤキは重い…が肉はデカくてうまい!会社持ちだからタダなのもいい!車で行ったから酒飲めないのが残念なところ…。食ってから参道散策。うなぎさばくところ見られるのはええかも。

f:id:taro224:20170129104855j:imagef:id:taro224:20170129104906j:image

f:id:taro224:20170129105528j:image

 

↓12時に解散して一路柴又へ。帝釈天でお参り。二箇所まわると神様喧嘩するかしら?(笑)

 

f:id:taro224:20170129105835j:imagef:id:taro224:20170129105838j:image

 

↓参道散策

もんでんで芋タルトと紫芋のお菓子を食べつつフラフラ。甘すぎずあっさり。団子多いからこーゆー店もありかな。

f:id:taro224:20170129110028j:imagef:id:taro224:20170129110033j:imagef:id:taro224:20170129110038j:image

 

↓団子三昧

渥美清さんがよく食べたと言う草団子。団子はモチモチ。あんこがこんだけのっててもくどくなくおいしい。土産に2箱ゲット。

f:id:taro224:20170129110503j:imagef:id:taro224:20170129110507j:image

 

↓その隣くらいの団子

こっちは熱々の草団子。高木屋に比べると団子が昔ながらと言うか最後にヨモギのえぐみが残るくらいであんこと相性がいい。

f:id:taro224:20170129110801j:image

 

↓更に帝釈天方向に歩いて行くとある亀家の揚げ団子。モチモチで固めで醤油が濃くてうまし!甘いのばっか食べてたから丁度ええ。

 

f:id:taro224:20170129141706j:imagef:id:taro224:20170129141709j:image

 

矢切の渡しをみてから松戸の湯楽の里行って帰りましたとさ。湯楽の里は温泉はないけど炭酸泉が中々強力。値段もその分安いのはえかった。

f:id:taro224:20170129141830j:imagef:id:taro224:20170129141834j:imagef:id:taro224:20170129141839j:image