たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

新年会は神田のメコンと焼き鳥

レッズ仲間と新年会。浦和、所沢、鶴見に住んでるから間取って神田。神田のドラゴンボールスタンプラリーはザーボンさんでした。

 

f:id:taro224:20170204132302j:image

  

 普段あんま食べたことないものが食べたいと言われてベトナム料理行くかーと入ったのはメコンメコン川ってベトナムかしら…

f:id:taro224:20170204132158j:image

 

↓タイのシンハーベトナムの333(バーバーバー)で乾杯。二杯目はサイゴンスペシャル。アジアのビールは日本のと違って尖ってなくて飲みやすい。

f:id:taro224:20170204132425j:imagef:id:taro224:20170204132431j:image

 

↓名前忘れた芋料理。もっさりしてるけどかすかな塩味でつまみとしては悪くない。

f:id:taro224:20170204132729j:image

 

↓ピリ辛枝豆。手に唐辛子ついて辛い(笑)酒がすすむけどね。

f:id:taro224:20170204133133j:image

 

↓肉料理達。タイソーセージやらなんやら。ベトナム料理なのかなんなのかわからなくなってきた…

f:id:taro224:20170204133207j:imagef:id:taro224:20170204133215j:imagef:id:taro224:20170204133218j:image

 

総じてそこそこ辛くて酒も進むし一軒目としては当たり。二軒目は焼き鳥。フラフラしてたら呼び止められた店で名前がわからん。が、野球好きにはええかもね。いろんなチームの旗やらイチローやら。

 

f:id:taro224:20170204133606j:imagef:id:taro224:20170204133611j:image

 

つくね。デカイしジューシーで美味。つくねはタレやね。

f:id:taro224:20170204133718j:image

 

↓焼き鳥やらハムカツやら。なんとなく懐かしい味でした。ハムカツは肉厚で食べ応え満載。

f:id:taro224:20170204133807j:imagef:id:taro224:20170204133810j:image

 

 そんなこんなでレッズ仲間とは別れて一路新宿へ行くのでした。