たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

中川温泉と道の駅山北(神奈川)

お腹の調子がイマイチよくなくてお出かけは休むかと一日がっつり寝たら夜調子が良くなってお出かけ。鶴ヶ峰の竜泉寺の湯へ。朝6時から100人近くはいたかな…朝からみんなよーくるねと、ひとっ風呂浴びて西へ

 

道中バレンタインチョコをいただきました。ジャンポールエヴァンと言う高いチョコだそうで。大変美味でした。

f:id:taro224:20170214005152j:image

 

鶴ヶ峰から下道で伊勢原を越え秦野を越え足柄方面の山北へ。目的地は道の駅山北。こじんまりとしてはいるけど地場産品が多くて結構良かった。

f:id:taro224:20170214005354j:image

 

↓腹ごしらえにと山菜そばに不老そば。不老はヤマメの天ぷら入りとのことだったんだけどかぼちゃやら芋やら天ぷら盛りだくさん。ヤマメデカかった…お腹いっぱい。

f:id:taro224:20170214005511j:imagef:id:taro224:20170214005516j:image

 

↓その他ゲット品。ニジマスの燻製とたまごプリン

f:id:taro224:20170214005650j:imagef:id:taro224:20170214005658j:image

 

↓レジに近くの日帰り温泉の割引券があったので貰って奥地へ。ぶなの湯はアルカリ性温泉。つるつる系。思ったよりぬめぬめ感は無かったかな。内湯が40度前後でちょうど良かった。露天は41度とちと熱め。割り引いて500円は安い。

f:id:taro224:20170214005802j:imagef:id:taro224:20170214005818j:image

 

↓風呂入って渋滞怖いからちゃっちゃと帰宅。リニューアルした港北PAで夕飯。港北カレーとモツ丼。カレーは豚丼に使うような肉が結構入ってて味もどろっとしてちと辛めでうまし。モツ丼は塩風味。大盛りも無料で出来るみたい。

f:id:taro224:20170214010332j:imagef:id:taro224:20170214010336j:image

 

↓外の売店の中華まん。400円と高めだけどボリューム満点でうまい!

f:id:taro224:20170214010439j:imagef:id:taro224:20170214010451j:image

 

そんなこんなで体重は74.4キロと何故か3キロほど減少。水曜から腹の調子悪かったからかなあ。