たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

高円寺の熱汁祭と中野

2月の18と19に高円寺で汁のイベントがやってたので行って来ました。駅前にイベントスペースがあって色々な鍋とかスープとか煮込みとか。2杯で600円はまあ妥当なところかな。

 

f:id:taro224:20170220223819j:imagef:id:taro224:20170220223848j:image

 

トムヤムクンペルシャ料理の汁。トムヤムクン追パクチーしたらガッツリ入れてくれた!ペルシャのはドロっとした豆スープ。

f:id:taro224:20170220223950j:image

 

↓メキシコのメヌード。ホルモンガッツリ。

f:id:taro224:20170220224145j:image

 

↓アメリカのガンボ。ドロっと豆系。

f:id:taro224:20170220224208j:image

 

↓牛スジ煮込み。牛スジ少なかた…

f:id:taro224:20170220224221j:image

 

↓ミートソースープ。チーズとオリーブオイルでうまし。

f:id:taro224:20170220224234j:image

 

欲を言えば酒が欲しかったかな。まあ汁物だから狙ってる層が違うのかもだがー。後ついでにドラクエのイベントやってた。寒そーなこれって5の主人公かしら?頑張っておりました。ちょっとぽっちゃり。

f:id:taro224:20170220224841j:image

 

その後は高円寺探索。昼から飲める店はないかーと南口までフラフラ。どて煮とかうまそーってんで、どて子に入店。

f:id:taro224:20170220224954j:image

 

↓大瓶500円は良心的。

f:id:taro224:20170220225047j:image

 

↓どて煮とポテサラ。酒が進む。

f:id:taro224:20170220225120j:image

 

↓ハムカツとつけてみそ。味噌は甘めで名古屋風やね。

f:id:taro224:20170220225213j:image

 

そんなこんなで高円寺オサラバ。テクテク中野まで散歩→20分かからず中野到着。近いわ…夕方から飲める店はー?と探す。ももや発見開店と同時に入店。

f:id:taro224:20170220225350j:image

 

↓白レバ。見た目よりはあっさり。

f:id:taro224:20170220225448j:image

 

↓モツ煮はクリーミーな感じで酒よりご飯欲しくなるわ…

f:id:taro224:20170220225525j:image

 

↓飲み終わって軽くカラオケして帰るのでした。竹内力の映像付きあったわ。ミナミの帝王なら歌えるんだけどなあ。

f:id:taro224:20170220225620j:image