たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

函館1日目朝昼

24日は誕生日!休みもらって函館へ。天候悪く引き返すか新千歳行くかもって言われてたけどすんなり到着。そこそこ揺れたけど

 

f:id:taro224:20170224134216j:image

 

ついてまずは函館朝市。函館と言ったらイカ。どんぶり横丁のたびじでイカ踊り丼。と、サッポロクラシックを朝から。

f:id:taro224:20170224134532j:imagef:id:taro224:20170224134554j:imagef:id:taro224:20170224134623j:image

↓イカに醤油かけるとピクピク動くん…しみるのかな…でもまあ美味しくいただきました

f:id:taro224:20170224134631j:image

 

↓食ってから谷地頭温泉へ。茶褐色の塩っけ強め泉質。410円は安くていいなあ。東京の半額やん。かけ蕎麦も300円とかね。ソフトクリームは250円。シャーベット風でミルクの風味が残る感じでうまし!

f:id:taro224:20170224134834j:imagef:id:taro224:20170224134839j:image

 

↓風呂入ってからは飯やろーってんで市電でベイエリアのラッキーピエロへ!となりは焼き鳥弁当のハセガワストア

f:id:taro224:20170224134928j:imagef:id:taro224:20170224135027j:imagef:id:taro224:20170224135032j:image

 

ラッキーピエロのふとっちょバーガーとチャイニーズチキンバーガー。前回ふとっちょ完食してるんで俺はチャイニーズチキンバーガー。甘辛ダレの唐揚げがごろっと入ったバーガーで大満足。

f:id:taro224:20170224135157j:imagef:id:taro224:20170224135200j:imagef:id:taro224:20170224135205j:image

 

ハセガワストアのやきとり弁当。ハセガワストア自体はセイコマ系列?なコンビニでした。焼き鳥と言う名の豚バラでタレがご飯と絡んでうまいわ。普通の焼き鳥も売ってました。

f:id:taro224:20170225103414j:image

 

夜に続く