たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

函館1日目夜

函館と言ったら夜景。小雪の舞う中行ってみた。綺麗だったけど寒くてさっさと撤収。

 

f:id:taro224:20170225103907j:imagef:id:taro224:20170225103921j:image

 

↓地元の人が行くような居酒屋に行きたいってんで、函館の業者さんに聞いてお勧めされた中央病院近くの天八へ。

 

f:id:taro224:20170225104302j:image

 

↓ニシンの刺身。小骨も少なくて脂もそこそこ乗っててうまし。

f:id:taro224:20170225104313j:image

 

↓タチ焼。北海道だと白子はタチなのよね。とろける旨さで今回のベストイレブン入り決定だわ。

f:id:taro224:20170225105838j:image

 

↓ごっこ汁。深海魚特有のぶよぶよな皮?とかアンコウみたいな魚かなーと思って翌日自由市場に行ったら発見したのが下のヤツ。エイリアンや(笑)

f:id:taro224:20170225105850j:imagef:id:taro224:20170225151818j:image

 

↓牡蠣の松前焼。松前は昆布のことらしい。ぷりぷりの牡蠣は酒が進むねえ

f:id:taro224:20170225105905j:image

 

↓食べてから函館駅を見て宿の国際ホテルへ。なんかデラックスルームに格上げされてた。

f:id:taro224:20170225110007j:imagef:id:taro224:20170225151957j:imagef:id:taro224:20170225152257j:image

 

↓夜食の大沼ビールと鮭とばカツゲン。大沼ビールは黒ビール風で苦味強かったなあ。飲んだら即寝だったわ

f:id:taro224:20170225152018j:image

 

2日目に続く