たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

函館2日目

函館2日目。朝食は日本4位の国際ホテル。2位はすぐそばのラビスタなのよねえ。やっぱ北海道は強いんかな。イクラだけにすればよかった…適当な乗せ方で見た目悪いけど味は良し。

 

f:id:taro224:20170225215036j:imagef:id:taro224:20170225215043j:image

 

↓チェックアウトしてまずは自由市場へ。朝市とは違って地元の人が買いに来るから活気があるやね。おばちゃんの買ってけアピールは変わらんけど(笑)鮭とば3つ買って撤収。

f:id:taro224:20170225215212j:imagef:id:taro224:20170225215219j:image

 

↓続いては五稜郭。自由市場出た時は晴れてたのに電停降りたら雪ざんざん。五稜郭着いたら快晴と不思議な天気。雪の五稜郭は綺麗だったわー函館山よりは個人的にはよかった。

f:id:taro224:20170225215550j:imagef:id:taro224:20170226101218j:image

 

↓函館奉行所。昔は箱館だったらしい。

f:id:taro224:20170226101318j:image

 

↓からの赤レンガ倉庫戻ってビア!函館ビアホール。赤煉瓦ビールと開拓使ビール。飲み口すっきり。ゴクゴク飲めるね。

f:id:taro224:20170226101512j:image

 

↓右が金森ビールとサッポロクラシック。一杯目に飲みたい味。

f:id:taro224:20170226101710j:image

 

↓店内は薪ストーブ。外にはラッピも見える

f:id:taro224:20170226101843j:imagef:id:taro224:20170226101849j:image

 

↓外出たら北海道新幹線柄のタクシーおったわ。色合いがいい。

f:id:taro224:20170226102030j:image

 

↓その後はスナッフルズでコーヒーと濃厚ケーキ200円のセットを立ち食いで食べて本日の宿の湯の川温泉へ。

f:id:taro224:20170226102127j:imagef:id:taro224:20170226102133j:imagef:id:taro224:20170226102139j:image

 

↓啄木亭の温泉は透明のアルカリとナトリウム系で少し塩っけと少しぬめりとで不思議な感じ。泉温はちょうど良かった。

f:id:taro224:20170226102508j:image

 

↓夕食はバイキング。まあかもなく不可もなく。イカのすき焼き鍋的なのがうまかったかな。

f:id:taro224:20170226102729j:imagef:id:taro224:20170226102736j:image

 

↓彼女がスナッフルズのハピバケーキを用意してくれてました…バナナの子が可愛らしい。ありがたくいただきました。

f:id:taro224:20170226102857j:image

 

↓晩酌用の味噌塩辛と北海道新幹線日本酒。味噌の塩辛は初めて食べたけどイカの味噌漬けって感じかな。ご飯にも合うかと。

f:id:taro224:20170226103010j:image

 

↓3日目に続く