たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

宮沢湖温泉喜楽里(埼玉飯能)

久しぶりに車運転した気がする。今回は代々木パーキング→三芳サービスエリア→宮沢湖温泉の流れ。

 

↓まずは代々木パーキングで昼ご飯。新メニューの豚バラ味噌焼き丼。豚バラガッツリ。チャプチェとキムチで巻いて食べるとうまし。

f:id:taro224:20170305234744j:image

 

 

↓ごま豆乳味噌らーめん。代々木と言ったらこれ。汁がまじうまい。ご飯入れてもいいくらいや。

f:id:taro224:20170305234800j:image

 

三芳サービスエリアのいもっぺ。埼玉は芋なのよ。ホクホク芋にマーマレードトッピング。芋とマーマレードはなかなか合う。バターとか他にも色々フレーバー?があったから次回にチャレンジか。

f:id:taro224:20170305235111j:imagef:id:taro224:20170305235116j:imagef:id:taro224:20170305235124j:image

 

↓今回目的地の宮沢湖温泉。1000円と微妙な値段設定だけど小学生以下が入れないのはええね。それでも16時半くらいでかなりの混雑。泉質はアルカリ性単純泉とのことだったけどぬめりは無しの無色透明。内湯の炭酸泉のパワーは中々強くてよかった。露天は宮沢湖が一望出来るけどちと熱かった…。

f:id:taro224:20170305235336j:image

 

日帰り温泉は函館で400円とかで入れるの考えたら東京近郊は高いなあ。600円くらいが理想やね。入るだけだし。

 

体重は74.4キロと現状維持。今週帰るの遅くてあんま歩かなかった…今週こそは!