たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

杉戸天然温泉雅楽の湯(埼玉)

今回のお品書き。道の駅庄和→雅楽の湯→道の駅あぐりぱーく夢杉戸→ウニクス浦和美園→東川口パンポルテ(パン屋)→草加竜泉寺の湯と埼玉コース。

 

↓まずは道の駅庄和。凧で有名らしい。デカすぎる凧がドーン。

f:id:taro224:20170314002228j:image

 

↓埼玉名物と言えばゼリーフライ。決してゼリーを揚げてる訳ではなく…名前は銭フライから来てるらしい。衣のないコロッケみたいな感じ。

f:id:taro224:20170314002330j:imagef:id:taro224:20170314002336j:image

 

↓佐野ラーメン500円

食堂にあった佐野ラーメン。青竹縮れ麺にあっさりスープがいい塩梅。佐野まで行かなくても食べられるのはいい!浦和にもあるけど…

f:id:taro224:20170314002521j:image

 

庄和出てからは杉戸の雅楽の湯へ。うたのゆと読むらしい。大宮にある清河寺温泉の姉妹店。ここの泉質は個人的埼玉で一番ではないだろうか。ナトリウム塩化物泉なんだけど鉄の匂いが凄い。生源泉なる湯船は熱めだけど完全源泉掛け流しで身体によさそう。ここはリピートありだなー。

f:id:taro224:20170314001809j:image

 

↓ビュッフェ1500円くらい。秩父名物の味噌ポテトとかあったりで地域色も強くてよかった。

f:id:taro224:20170314003259j:imagef:id:taro224:20170314003304j:image

 

↓夜は道の駅あぐりぱーく夢杉戸で車中泊して翌日は3月9日にオープンしたばかりのウニクス浦和美園へ。イオンレベルの大きさを期待してたけど普通のスーパーに毛が生えたレベル。地元の人用だの。浦和レッズの店もあるけども品揃えとかはレッドボルテージの方が上やね。

f:id:taro224:20170314003729j:imagef:id:taro224:20170314003734j:image

 

↓帰りにパン食べたいなーと検索して出て来た東川口のパンポルテ。ぱるぷんてみたいな名前が行く決め手に。ここのパンは大当たりだった。どれもこれもうまい。また買いに来なくては。

f:id:taro224:20170314004016j:imagef:id:taro224:20170314004327j:imagef:id:taro224:20170314004330j:imagef:id:taro224:20170314004336j:image

 

そんなこんなで体重73.9キロと微減。6月に84.7キロあったから悪くない!目標70キロやね。今週も頑張るかー。ちなみにダイエット方法は平日は粗食で毎日とりあえず4キロほど歩く!土日は無礼講で好きなもの食べてよし。ストレスあったらあかんからメリハリ重要ってとこかしら。