たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

つるんつるん温泉(千葉勝浦)

今回のレシピ。房総半島巡ってうまいもの食って温泉入ろうの巻。道の駅ちくら→千倉漁港朝市→勝浦つるんつるん温泉→道の駅ながら→道の駅いちはら→奥多摩つるつる温泉。

 

↓まずは東京22時出発して道の駅ちくらで車中泊。朝起きて海があるのはテンション上がる内陸生まれ。

f:id:taro224:20170322084351j:imagef:id:taro224:20170322084400j:image

 

↓千倉漁港に行き朝市。吹きっさらしなので風ピューピュー。少しあったかい時期がいいかも。魚やひものやパンに野菜などなど色んなものが売ってた。

f:id:taro224:20170322084513j:imagef:id:taro224:20170322084611j:image

 

↓メインのバーベキュー。買ったものを1皿50円払うと焼いて食べられる!伊勢海老はこの大きさで1000円したけどまあ記念ってことで。他は100円やら200円とかで買えるのでお得!

f:id:taro224:20170322085544j:imagef:id:taro224:20170322085501j:imagef:id:taro224:20170322085520j:image

 

↓食べてからは道の駅ローズマリー経由の道の駅和田浦WAOへ。和田浦でははちみつソフトとチマキ。チマキが思いのほかうまかった。

f:id:taro224:20170323154445j:image

 

↓食べてからつるんつるん温泉到着。名前の通りアルカリ性のつるつる系。茶褐色で泉温41度くらいかなー結構熱め。千葉で唯一の名湯100選入りらしい。

f:id:taro224:20170324012416j:image

 

↓入ってからランチ。勝浦タンタンメンと素朴なカレー。タンタンメンはラー油多めで玉ねぎが入っててなんとなく八王子ラーメンのタンタン風って感じ。カレーはジャガイモが溶け出すくらい煮込んであってドロリ系。

f:id:taro224:20170324012553j:imagef:id:taro224:20170324012603j:image

 

↓食べてからは名水100選の熊野の清水で水飲んで道の駅ながらへ。昔ながらの道の駅って感じ。

f:id:taro224:20170324012813j:imagef:id:taro224:20170324012950j:image

 

↓おやつにいちぢくどら焼きなどなどゲット。

f:id:taro224:20170324013110j:image

 

↓からの道の駅いちはらでいちごのジェラートと辛味餅にトン汁でおやつ終わり。

f:id:taro224:20170324013227j:imagef:id:taro224:20170324013247j:imagef:id:taro224:20170324013253j:image

 

ちょっと眠いので寝ます…翌日に続く。