たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

IKEA立川→ラーメンおやじ(相模原)

車の定期点検で相模原まで。行く前に腹ごしらえってことでIKEA立川のモーニングへ。最近三郷のIKEA行ったばかりだから食べ比べてみる。

 

↓サラダはバイキングタイプじゃないのが難点。ほうれん草とチーズのパンはなかったかな。カレーは温玉カレーなのもポイント高し。あとはまあ三郷に比べて空いてる点は良かった!飯だけ見るなら三郷の方が上かと。次回は港北やな。

f:id:taro224:20170427202304j:image

 

↓あっそいや三郷のディナーも行ったんだった。IKEAは飯を食べるところ…チキンうまかったよ。

f:id:taro224:20170427202555j:image

 

↓点検終わって小腹が空いたので味噌ラーメンで一番好きなおやじへ。店舗がダイナムのとこに移転してた。今回は味噌ラーメンとタンメンの食べ比べ。海苔もりもりが味噌。タンメンも味のインパクト強くてうまいんだけど味噌の安定感はハンパなし。

f:id:taro224:20170427202800j:imagef:id:taro224:20170427202805j:imagef:id:taro224:20170427202811j:image

 

↓そこからいつもの温泉コース。今回は東京都檜原村の数馬の湯へ。青梅奥多摩方面独特のアルカリ性つるつる温泉。壺湯がぬるくて天国だった。飯とかは見た感じは普通かな。

f:id:taro224:20170427203150j:image

 

↓翌日は草加竜泉寺の湯へ4週連続くらいかな。塩系プラス炭酸なので最近お気に入り。初めてご飯食べてみたけど中々悪くなかった。カレーうどんに御膳。大盛り無料なのが嬉しいところ。

f:id:taro224:20170427203443j:imagef:id:taro224:20170427203447j:image

 

そんな感じで食べ歩き体重がなんと75.9キロに…やばしやばし。職場が天王洲アイルになったので歩く距離増やす!品川まで2.2キロと地元3.3キロで帰りだけ頑張ります。