たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

山形道の駅と温泉

秋田で焼きそば食べた後は一路山形へ。寝場所の目的地は道の駅天童温泉だったんだけど到着したら車中泊組で駐車場溢れてる…流行ってるのかねえ。なんとか泊めて23時には永眠。

f:id:taro224:20170507085442j:imagef:id:taro224:20170507085501j:image

 

↓起きてから温泉行くべと近くの温泉探し。道の駅自体には足湯はあっても温泉施設はないのよね。行ったゆぴあは塩化物泉。まあ300円は安くて素晴らしい。入るだけならこれくらいでええよね…東京は高いん。

f:id:taro224:20170507085624j:imagef:id:taro224:20170507085635j:image

 

↓道の駅おおえからの道の駅にしかわ。にしかわでランチ。にしかわ御膳的なのは肉とかがっつり。そして米がうまい。山菜蕎麦のは水煮ではなくちゃんとした山菜。なめこにコゴミに謎の山菜入りでボリューム満点で満足。

f:id:taro224:20170507085856j:imagef:id:taro224:20170507090631j:imagef:id:taro224:20170507090640j:imagef:id:taro224:20170507090650j:imagef:id:taro224:20170507090654j:image

 

↓にしかわ出て鶴岡方面へ。途中月山ドライブイン的なとこへ。滝はあるし桜は一部満開の謎仕様。そしていとこ煮の抹茶サンデー。いとこ煮はもち米と小豆を混ぜたおはぎとも違う不思議な感じ。

f:id:taro224:20170507091202j:imagef:id:taro224:20170507091209j:imagef:id:taro224:20170507091217j:imagef:id:taro224:20170507091227j:imagef:id:taro224:20170507091235j:image

 

↓道の駅がっさん。ロッククライミングがあったり色々あるんだけど先に行ったドライブインの方が色々栄えてたなあ。うさぎに小便かけられて撤収。

f:id:taro224:20170507091731j:imagef:id:taro224:20170507091735j:image

 

↓鶴岡到着。庄内観光物産なるとこで土産を買い、山形牛の串焼きを食べ、地元にしかなさそうな金太郎寿司で寿司をくらい新潟方面へ。金太郎寿司は可もなく不可もなし。もうちょい地の物があってもよかったなあ。期待しすぎたか。

f:id:taro224:20170507091832j:imagef:id:taro224:20170507091836j:imagef:id:taro224:20170507091845j:imagef:id:taro224:20170507092033j:imagef:id:taro224:20170507092041j:image

 

↓玉こんにゃくが行く場所行く場所あるので食べる。100円だしこんにゃくだし財布にもお腹にも優しい。上から天童温泉、おおえ、にしかわ、月山のドライブイン、鶴岡の土産物屋。どこも味が色々で飽きない。

f:id:taro224:20170507090035j:imagef:id:taro224:20170507090043j:imagef:id:taro224:20170507090049j:imagef:id:taro224:20170507090056j:imagef:id:taro224:20170507090109j:image