たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

群馬道の駅温泉巡り(中之条方面

群馬に行ってきました。土曜夜に出かけまずは高崎近辺の玉村宿で一泊。朝起きたら朝市とかやってたけど規模は小さめかな。

f:id:taro224:20170529201507j:imagef:id:taro224:20170529201514j:image

 

↓朝ご飯探しに北上。9時に道の駅おのこ着。蕎麦が美味いらしいんだけど食堂は11時からとかで物産コーナーで焼きそば、山菜のおこわ、ふきと筍の煮物、シフォンケーキをもぐもぐ。煮物がかなり濃く煮込まれててうまかった。

f:id:taro224:20170529201944j:imagef:id:taro224:20170529201948j:image

 

↓飯食ったら風呂だろーてんで北上。道の駅中山盆地は温泉あり。500円は安いね。ヌルツル系で塩化物らしいけど塩気は感じなかったなあ。内湯は熱め。

f:id:taro224:20170529202055j:imagef:id:taro224:20170529202107j:image

 

↓風呂出て道の駅の方に戻ると週1回村長さんから蕎麦が無料で振舞われるとのことでいただく。茹で方少し硬めで蕎麦の風味が感じられる一杯でした。村長さんありがとう!うましや。

f:id:taro224:20170529202315j:imagef:id:taro224:20170529202319j:image

 

↓温泉も入りご飯も食べてさらに北上。道の駅六合へ到着。六合と書いてクニと読むそうで読めない。蕎麦食べてる人がうまそうだったので蕎麦を!天ぷら300円は量が多くてお得だけどお腹そんな空いてなかったからキツイ!ここの蕎麦もコシがしっかりでうまし。

f:id:taro224:20170529202919j:imagef:id:taro224:20170529202811j:imagef:id:taro224:20170529202815j:image

 

↓その前に酒蔵をドライブインにしましたみたいなところで黒蜜ソフトをいただく。これ一番下に温泉まんじゅうが入ってるん(笑)これが甘い甘い。バニラの甘さなんてかすれる程の甘さのあんこ。茶が必須な恐るべしソフトでした。他にも大吟醸ソフトとかあったよ。

f:id:taro224:20170529203015j:image

 

↓そして今回の目的地、チャツボミゴケ公園へ。別名穴地獄。場所的には草津からさらに上の方かな。ここは名前の通りコケが群生しているところ。鉱泉も出てて匂いは温泉。写真多めで。コケが綺麗と思うのも初めてかもしれん。イメージはまりもかな。

f:id:taro224:20170529203449j:imagef:id:taro224:20170530231710j:imagef:id:taro224:20170530231716j:imagef:id:taro224:20170530231727j:imagef:id:taro224:20170530231735j:imagef:id:taro224:20170530231748j:imagef:id:taro224:20170530231752j:image

 

↓それから道の駅草津で清水への下仁田ネギカレーをゲットし南下。

f:id:taro224:20170530231954j:imagef:id:taro224:20170530232003j:image

 

↓渋川で前行ったことあるあかぎの湯へ。ここは300円で入れるのよね。地元民しか来ないような温泉。こーゆー場所大好き。

f:id:taro224:20170530232231j:image

 

↓風呂入ったら腹が減る。これ当然。蕎麦ばっか食べてたから肉が食べたいってことでバーニーズダイナーへ。ここ600gまでいけるのよね…とりあえず300gにしたけど肉汁ジュワー系のハンバーグは本気でうまい。次回は腹完全に減らして600gだな。

f:id:taro224:20170530232528j:imagef:id:taro224:20170530232532j:imagef:id:taro224:20170530232536j:imagef:id:taro224:20170530232540j:imagef:id:taro224:20170530232544j:imagef:id:taro224:20170530232553j:imagef:id:taro224:20170530232557j:image