たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

ふぶき、うさぎや、トロ函(上野御徒町)

昼から飲んでちゃっちゃか帰ろうツアー。昼飲みと言えば上野な脳内。中学高校の頃は都会といえば上野だったなあ。

 

↓まずはふぶき。12時開店で11時40分で13人並び。1回目で入れそうだし待ったら目の前でストップかかる悲しみ。4人席空いてたのになあ。1時間後の12時50分頃入店。まずはビール。ホタルイカ、鯨のさえずり、あん肝と白子ポン酢。メニューが290円とか390円ばっかで頼みやすい。白子ポン酢は他の店で食べたら800円超えるしね。白子はとろけるうまさで酒が進む。お代わりしちゃったし。

f:id:taro224:20170306000428j:imagef:id:taro224:20170306000436j:imagef:id:taro224:20170306000441j:image

 

↓ビールの後は熱燗。小3本と大1本。つまみはまずはお刺身3点盛り390円。安い早いうまい多い!マグロにエビにシメサバに…お得すぎる。脂も乗っててうまい。

f:id:taro224:20170306000915j:image

 

↓ハタハタの唐揚げ190円。素焼きでこれまたうまい。一瞬でなくなった。焼きたてはうまいね!

f:id:taro224:20170306001121j:image

 

↓ハムエッグ290円。見た目は普通の卵焼きだが下からハム…?どう見ても厚切りベーコンがこんにちわ。

f:id:taro224:20170306001225j:imagef:id:taro224:20170306001230j:image

 

↓本鮪と大根の煮付け290円。柚子胡椒でピリッと。本鮪とろとろや。

f:id:taro224:20170306001327j:image

 

↓アスパラ190円。シャキシャキの中に柔らかさ。安い。

f:id:taro224:20170306001518j:image

 

そんなこんなでお会計5840円。立ち飲みで払う金額じゃない気もするが(笑)大満足でした。並ぶ理由が分かるわ…外出たら同じくらい並んでたしね。

f:id:taro224:20170306001811j:image

 

アメ横焼き。200円は悪くないね。早い安いうまい熱い!なんか酔っててあんま記憶ないな…うまかったよ…

f:id:taro224:20170306002344j:imagef:id:taro224:20170306002346j:image

 

↓しょっぱいもの食べてからは甘いもの食べたいなあと散策。どら焼きで有名らしいうさぎや発見。あったかいどら焼きは皮は普通だがアンコとろとろ。お土産にゲット。帰って冷めたの食べたら皮がシットリでまた違う味がして2度美味しい。

f:id:taro224:20170306002016j:imagef:id:taro224:20170306002022j:imagef:id:taro224:20170306002024j:image

 

↓からの久しぶりのトロ函。上野店は何回目かなー。6回くらいは来てる気がする。お腹そんな減ってなかったから軽く食べて撤収。18時には帰宅したのでした。

f:id:taro224:20170306002523j:imagef:id:taro224:20170306002525j:image

 

あっ忘れてた。御徒町駅前にあったミルクスタンド。色んなところの牛乳があって悩む。群馬の牛乳飲んでシメたのでした。

f:id:taro224:20170306002619j:image