たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田山と帝釈天

会社の新年の安全祈願と新年会で朝7時40分集合の成田山…6時に家出たさ。成田山7時半着。お参りして安全祈願して新年会。 ↓10時から門の前の店、多津美で新年会。朝からスキヤキは重い…が肉はデカくてうまい!会社持ちだからタダなのもいい!車で行ったから酒…

チョムパイ(鉾田)と潮来酒々井

寒波が来てたから山方面よりは海方面ってことで大洗から南下。ホットパーク鉾田で立ち寄り温泉。ここの温泉は塩気なしの黒い泉質。稀勢の里優勝後だったから話題はほぼそれ。風呂後は新鉾田駅近くのタイ料理屋のチョムパイへ。 ↓タイスキヤキ 甘味と酸味と具…

味ごよみ宮田と大洗

冬場にしか食べられないあんこう鍋を食べに茨城の大洗へ。まずは常磐道の友部SAへ。外露店のしらすイン納豆ドック。納豆好きにはたまらんね。 ↓そのまま大洗へ。予約の時間までまだあったのでアウトレットへ。ガルパン(知らないけど)の聖地巡礼な方々が多…

道の駅ツアー(房総半島)

カレー食った後どこ行くべやと考えた挙句、道の駅最近行ってないなーってんで千葉方面へ。夜22時くらいにオライはすぬま着。マイナス2度の中車中泊。さすがに少し寒かったけどまあなんとかなったやね。 ↑オライはすぬまは開店前に撤収し、↓むつざわへ。プリ…

ソウルフードインディア(水道橋)

先週雪降らないでよかった。関東でも雪がぱらついたわ。そんな寒い日はカレーや!と、言うわけでカレーと言えば神保町ってことで検索。スパイススマイルって店行くかーと行ったら都合により休みでしょんぼり。でもカレーの匂いするやんってんでテクテクした…

小倉最終日

楽しかった九州旅行も終わり。最後まで食べる!ってんで ↑まずはあてぽおすすめの鍛冶町の稚加榮へ。夜は高いらしいけど昼間は1400円ほどでランチをいただける。刺身か煮魚。煮魚は鯛。天ぷらにカニ汁にとお腹いっぱい…ご飯食べ放題でおかわり出来るけど一回…

小倉→博多→別府

2日目。まずは朝ご飯って事で小倉に行くと毎回行っているサンドイッチのOCMへ。開店待ち5人ほど。 ↑店内で食べるとトーストにしてくれて更にうまい!左がチキンと卵。右がオリジナルとソーセージ。相変わらずうまいしボリューミー。 ↑じいが昼過ぎに迎えに来…

門司港→唐戸市場→小倉

北九州に旅行に来ました。 ↑まずは門司港のベアーフルーツの焼きカレー。チーズと卵とカレーの相性抜群。 ↑唐戸市場に移動して寿司とフグひれ酒堪能。刺身はほんとうまい…ヒラマサがとろけた。フグはよくわからんね。 ↑関門トンネル越えて小倉へ舞い戻り ↑京…

おみくじ結果

今年から新たに日記を書こうかと。おみくじ幸先良し。週1くらいで書いていけたらええなあ〜。主に行ったところメインで