たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

2017-01-01から1年間の記事一覧

浦和の鰻と談合坂の岩魚と上野村の鮎

今日のお品書きは埼玉県浦和の鰻と山梨県談合坂SAの岩魚と群馬県上野村の鮎! まずは土用の丑の日に浦和の老舗小島屋へ2回目の訪問。創業200年余りとか凄いわ。予約して行ったからすぐ入れたけど35度くらいあった灼熱の中この人だかり。お店の人に聞いたら3…

野球サッカー競馬と清水カレー

ちょっと色々忙しくてサボり気味でした。少しペースアップせんとね。 ↓阪神ファンだけどヤクルトファンの友達に誘われて巨人ヤクルトを見に行ったり。東京ドームのあんこチーズドッグは店員さんの愛情なのかこれが普通なのかあんこてんこ盛りでお腹いっぱい…

富山その2

翌朝は道の駅をめぐり五箇山コース。の、前にドーミーイン富山の朝ご飯。いくらカニ丼がうまくて抑えるつもりががっつり食べてしまった。 ↓ホテル出てからは道の駅めぐりしつつ五箇山方向へ。 ↓五箇山到着。2つあって1つは宿泊等出来るらしく生活感あり。も…

長野〜富山

七夕の金曜は振替でお休みもらったので木曜の夜から富山へ!まずは腹ごなしと関越道の三芳サービスエリアでカレー、ご飯、うどんのコンビネーション。かなりのボリュームで早速眠くなるも長野県の上田まで気合で進軍。 ↓翌朝、目が覚めたら腹が減るので松代…

袋田の滝(茨城)

日本三大名爆と言えば日光華厳の滝と和歌山那智の滝とここ茨城の袋田の滝。前日雨降ってたから気持ち水の量が多かったかな。鮎うまかった。 ↓あと大洗の水族館へ。マンボウやらイワシやら魚が食いたくなる。ので、回転寿司へ行き魚を食べる。緑のとびっ子初…

6月25日はうどんの日(埼玉加須)や久喜やスリランカ

加須です。カゾです。カスではありません。知る人ぞ知るうどんの町。うどんの日は300円でうどんが食べられるとのことで行ってきました。ツルツルでありながら腰が強い。稲庭のつるつると讃岐の腰を併せ持った旨さのうどんでした。 ↓加須に行く前に代々木公園…

上野村(群馬)としおじの湯と白州に増富温泉(山梨)

鮎の季節になってきたので鮎食べに群馬の上野村へ。下道で行ったので秩父超え。まずは秩父手前のあしがくぼへ。 ↓たらし焼きと紅茶ソフト。たらし焼きはお好み焼き風な感じで100円は安くてええね。夜は走り屋が集うから注意。 ↓次は道の駅ちちぶへ。秩父の美…

アンコールワット(代々木)

飲みに行く話から色々膨らんでカンボジア料理を食べに行くことに。場所は代々木から徒歩3分くらいかな。日吉の有名ラーメン屋らすたの少し奥。 ↓カンボジアと言えばアンコールワット。まさにそのまんま。日本で言うと浅草寺とかそーゆー感じなのかな。 ↓まず…

健康診断後池袋(Rico→かぶら屋3号店→一幸舎)

健康診断終わってから池袋に移動して解放の飲み!前日飲んでたのは秘密。 ↓まずはかぶら屋開くまで南池袋公園そばのRicoへ。ここはと言うかこの辺は一杯250円でビール飲める。ビールとチーズで乾杯。 ↓二軒目はかぶら屋3号店。池袋北口の方の立ち飲み。安く…

ベトナムフェスとサバ銀(中野)

年に一度の健康診断!うちの会社日曜にやるんですよ…しかも神奈川の鶴見…埼玉から遠いん。だがしかし!今回は1年の成果を見せる時。去年体重84.7キロとおデブコース真っしぐらな結果から今回はなんと74.3キロに♪毎日歩いた甲斐はあったかなーって訳で前の日…

千葉道の駅制覇(多古としばやま)

埼玉県在住なのに千葉を先にクリアしてしまった…。残っていたのは成田近辺の2箇所。 ↓まずは風和里しばやまへ。埴輪がメインなのかな。中は活気があってスイカやらパンやらなかなか豊富。 ↓外にあったマイクロバスの窯焼きピザをいただく。生地がもっちりで…

群馬道の駅温泉巡り(中之条方面

群馬に行ってきました。土曜夜に出かけまずは高崎近辺の玉村宿で一泊。朝起きたら朝市とかやってたけど規模は小さめかな。 ↓朝ご飯探しに北上。9時に道の駅おのこ着。蕎麦が美味いらしいんだけど食堂は11時からとかで物産コーナーで焼きそば、山菜のおこわ、…

けやき広場ビールフェスタ(さいたま新都心)

ビールの美味しい季節になってきました。都内でもビール祭りやってたけど値段書いてなくて怖かったので値段明朗なさいたま新都心へ。 ↓まずは場所とって近くにあったフランスビールをゲット。全体的に甘いのがフランス流なのかな?チーズと生ハムに合うとい…

長野旅その3雷電→佐久→下仁田は群馬な罠

道の駅雷電とは江戸時代の大横綱雷電と思ったら実は大関だったと言う…生涯成績が驚異の254勝10敗2分勝率962はやばい。引き分けってなんだろ(笑)朝ごはんは蕎麦セットに餃子。米がうまい。 ↓次に向かったるは景色が抜群のほっとぱーく浅科へ。浅間山が一望…

長野旅その2地獄谷→蕎麦→善光寺→上田城

宿を後にし向かったるは猿が温泉に入るので有名な地獄谷温泉へ。あいにくの雨だったけど駐車場に停めてテクテク。歩いてると猿がチラホラ。そして普通に歩いて過ぎて行く猿…やっぱ最初は少し怖いわ(笑)日光とかで客の荷物奪うのとか見てるからね。 ↓だがし…

長野旅その1松本城→上高地→渋温泉

平日振り替えもらって長野へ来ました。まずは渋滞回避しつつ中央道を西へ北へ。 ↓八ヶ岳パーキングでバタートースト。焼きたてで外パリ中フワ。 ↓諏訪湖をバックにわかさぎとイナゴ(笑)イナゴは昔から食べてたから抵抗ないけどダメな人はダメだろうなあ ↓…

魚介バルオイスターマート(東中野)

ボンパレとか言うクーポンで貝のセットと1杯ついて安いとか言うのを貰ったとかで行ってみた。東中野とかなかなか降りないがこじんまりとしてて飲み屋もあるしええ感じ。 ↓こんな地下にあるらしい とりあえず着いてクーポンを用意するも貰い物の為マイページ…

GW飲み歩き(新宿→池袋)5月7日

池袋と馬場で飲み歩いた翌日は新宿で飲み歩きスタート。まずは小田急ハルク地下のでんがなで串揚げとビール。紅生姜が小さくて揚げすぎなのが残念。どて煮はとろける旨さでビールに合う! ↓新宿終了。池袋へ向かう。やっぱ池袋が好きなのよね〜お店もわかる…

GW飲み歩き(池袋→高田馬場)5月6日

東北の旅から帰って仮眠して昼から専門時代の仲間と飲み。池袋の行きつけだった叙庵で焼肉!お店で酒が飲めるの久しぶり…上コースの食べ放題3800円。エビと上タン塩がうまいん。 ↓食べてからは池袋散策。昔通ってたゲーセンは中本になってるしGIGO裏のボーリ…

新潟道の駅とご飯

鶴岡出てからは新潟方面へ。あつみは夕焼けが綺麗だった。あとヘリコプターに乗れるらしいけど値段とか書いてなかったな…見た目もちっさくて怖い。 ↓次は朝日へ。閉店間際滑り込み。特に何もなかった…給油して東京方面へ。途中事故を見ながら黒崎越えて越後…

山形道の駅と温泉

秋田で焼きそば食べた後は一路山形へ。寝場所の目的地は道の駅天童温泉だったんだけど到着したら車中泊組で駐車場溢れてる…流行ってるのかねえ。なんとか泊めて23時には永眠。 ↓起きてから温泉行くべと近くの温泉探し。道の駅自体には足湯はあっても温泉施設…

秋田道の駅とふけ湯と横手焼きそば

やたて峠を越えて一路秋田県へ。まずは比内地鶏で有名なひないへ。たまごのソフトクリームはカスタード風で初めてな味わい。味噌つけたんぽは五平餅風かな。 ↓続いてはかづの。ここはとにかく広い…。中々この規模の道の駅はないかも。けいらんと言う縁起物を…

弘前城桜祭り→やたて峠(秋田県)

GWになりました。予定あんまなかったけど東北へ行くことに。目指すは弘前!ほんとは八戸予定だったのは秘密。2日の夜0時に出発して福島くらいまで行こうの予定が宇都宮あたりで20キロも渋滞…辛いんで矢板で降りて4号爆走。こりゃ高速より早いわってんで那須…

IKEA立川→ラーメンおやじ(相模原)

車の定期点検で相模原まで。行く前に腹ごしらえってことでIKEA立川のモーニングへ。最近三郷のIKEA行ったばかりだから食べ比べてみる。 ↓サラダはバイキングタイプじゃないのが難点。ほうれん草とチーズのパンはなかったかな。カレーは温玉カレーなのもポイ…

つるの屋(田町)ガッツ(高田馬場)ロッキーカナイ(田町)

木金土と飲み会続きでした。田町と馬場と田町と…やばい太る。いや太った。 ↓会社の同僚清水と飲みにフラフラ田町へ。なんとなく学生がワラワラ入って行ったのでついてって入ったつるの屋。店員かわからないおっさんに席に案内されビール!大はでかいし600円…

花見日和&コメスタ(千葉県野田市)

各地で花見して来ました。 ↓中野の薬師公園。提灯がいい感じに映える。 ↓近所の寺の桜。1本だけだけど存在感すごい。駐車場隣だから車に花びらもすごい。 ↓千葉県野田市の清水公園。屋台も出ててジャガバタうまかた。 ↓さいたま市の与野公園。近くで買ったケ…

七光台温泉(千葉県野田市)とコージサンドイッチ

今週の温泉コース。IKEA新三郷でワッフル食べて七光台温泉→道の駅庄和車中泊→コージサンドイッチ→埼玉草加の竜泉寺の湯→代々木公園でパエリア祭りになっております。 ↓まずはIKEA新三郷で朝ご飯。これで1110円。ケーキに至っては10円という破格のお値段。地…

やすらぎの湯(栃木佐野)

今週は寝坊したから栃木です。佐野ラーメン万里を食べてアウトレット行って道の駅どまんなかたぬまで土産を買い名水100選の出流原弁天池で水を飲み温泉に入り佐野ラーメン大金を食って帰る佐野食べ歩きツアー。 ↓起きたら7時半で首都高大渋滞。西へ北へは混…

つるつる温泉(東京日の出)

前日市川パーキングあたりで体力の限界を迎え車中泊。起きてからは多摩方面へ。 ↓前日の夜飯書き忘れてたので追加。かた焼きそば食べたいってことで調べたら明湘園がええとのことで突撃。ほぼ満席な店内。あんかけ炒飯と五目かた焼きそば。かなりのボリュー…

つるんつるん温泉(千葉勝浦)

今回のレシピ。房総半島巡ってうまいもの食って温泉入ろうの巻。道の駅ちくら→千倉漁港朝市→勝浦つるんつるん温泉→道の駅ながら→道の駅いちはら→奥多摩つるつる温泉。 ↓まずは東京22時出発して道の駅ちくらで車中泊。朝起きて海があるのはテンション上がる内…