たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

長野旅その3雷電→佐久→下仁田は群馬な罠

道の駅雷電とは江戸時代の大横綱雷電と思ったら実は大関だったと言う…生涯成績が驚異の254勝10敗2分勝率962はやばい。引き分けってなんだろ(笑)朝ごはんは蕎麦セットに餃子。米がうまい。

f:id:taro224:20170520072334j:imagef:id:taro224:20170520072340j:imagef:id:taro224:20170520072346j:image

 

↓次に向かったるは景色が抜群のほっとぱーく浅科へ。浅間山が一望できる景色はたまらんね。ここのおやきは今川焼き風。

f:id:taro224:20170520072502j:imagef:id:taro224:20170520072435j:imagef:id:taro224:20170520072442j:imagef:id:taro224:20170520072448j:image

 

↓道の駅のパンフレットにあった閼伽流山(あかるさん)へ言ってみることに。ここが大当たり。とにかく凄い。切り立った岩に山頂からの景色は上高地とは違う一抹の清涼感。岩壁には藤が咲いてたりとパワースポット的な感じなのかな。昭和天皇が大正時代に来てたって碑もあったり。

f:id:taro224:20170520072702j:imagef:id:taro224:20170520072708j:imagef:id:taro224:20170520072816j:imagef:id:taro224:20170520072717j:imagef:id:taro224:20170520072724j:imagef:id:taro224:20170520072730j:imagef:id:taro224:20170520072741j:imagef:id:taro224:20170520072751j:image

 

↓佐久から南下し下仁田方面へ。群馬入り。まずは神津牧場でビーフシチューとハンバーガーと牛乳とソフトクリームで腹ごしらえ。餌くれアピールのでかい山羊が怖かったわ…羊は可愛い。牛はジャージーなので茶色系。写真撮った子は美人だったわ。

f:id:taro224:20170520073235j:imagef:id:taro224:20170520073240j:imagef:id:taro224:20170520073256j:imagef:id:taro224:20170520073302j:image

 

↓荒船の湯で温泉に入りこんにゃくを土産に書い下仁田コロッケを食べ渋滞する前に帰ろう!と思ったら関越渋滞してたので開通した圏央道東北道へ。

f:id:taro224:20170520073557j:imagef:id:taro224:20170520073611j:imagef:id:taro224:20170520073616j:imagef:id:taro224:20170520073620j:image

 

鶴ヶ島から久喜の間にあった菖蒲パーキング。母校が菖蒲高校なのでなんか感慨深い。中は関東のいろんな土産買えるので困った時はええかも。

f:id:taro224:20170520073812j:image

 

そんなこんなで長野旅も終わり。お土産はサバタケ缶、蕎麦、栗カレー。体重は76キロとやばし!健康診断近いから戻さなくてはー!