たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬道の駅温泉巡り(中之条方面

群馬に行ってきました。土曜夜に出かけまずは高崎近辺の玉村宿で一泊。朝起きたら朝市とかやってたけど規模は小さめかな。 ↓朝ご飯探しに北上。9時に道の駅おのこ着。蕎麦が美味いらしいんだけど食堂は11時からとかで物産コーナーで焼きそば、山菜のおこわ、…

けやき広場ビールフェスタ(さいたま新都心)

ビールの美味しい季節になってきました。都内でもビール祭りやってたけど値段書いてなくて怖かったので値段明朗なさいたま新都心へ。 ↓まずは場所とって近くにあったフランスビールをゲット。全体的に甘いのがフランス流なのかな?チーズと生ハムに合うとい…

長野旅その3雷電→佐久→下仁田は群馬な罠

道の駅雷電とは江戸時代の大横綱雷電と思ったら実は大関だったと言う…生涯成績が驚異の254勝10敗2分勝率962はやばい。引き分けってなんだろ(笑)朝ごはんは蕎麦セットに餃子。米がうまい。 ↓次に向かったるは景色が抜群のほっとぱーく浅科へ。浅間山が一望…

長野旅その2地獄谷→蕎麦→善光寺→上田城

宿を後にし向かったるは猿が温泉に入るので有名な地獄谷温泉へ。あいにくの雨だったけど駐車場に停めてテクテク。歩いてると猿がチラホラ。そして普通に歩いて過ぎて行く猿…やっぱ最初は少し怖いわ(笑)日光とかで客の荷物奪うのとか見てるからね。 ↓だがし…

長野旅その1松本城→上高地→渋温泉

平日振り替えもらって長野へ来ました。まずは渋滞回避しつつ中央道を西へ北へ。 ↓八ヶ岳パーキングでバタートースト。焼きたてで外パリ中フワ。 ↓諏訪湖をバックにわかさぎとイナゴ(笑)イナゴは昔から食べてたから抵抗ないけどダメな人はダメだろうなあ ↓…

魚介バルオイスターマート(東中野)

ボンパレとか言うクーポンで貝のセットと1杯ついて安いとか言うのを貰ったとかで行ってみた。東中野とかなかなか降りないがこじんまりとしてて飲み屋もあるしええ感じ。 ↓こんな地下にあるらしい とりあえず着いてクーポンを用意するも貰い物の為マイページ…

GW飲み歩き(新宿→池袋)5月7日

池袋と馬場で飲み歩いた翌日は新宿で飲み歩きスタート。まずは小田急ハルク地下のでんがなで串揚げとビール。紅生姜が小さくて揚げすぎなのが残念。どて煮はとろける旨さでビールに合う! ↓新宿終了。池袋へ向かう。やっぱ池袋が好きなのよね〜お店もわかる…

GW飲み歩き(池袋→高田馬場)5月6日

東北の旅から帰って仮眠して昼から専門時代の仲間と飲み。池袋の行きつけだった叙庵で焼肉!お店で酒が飲めるの久しぶり…上コースの食べ放題3800円。エビと上タン塩がうまいん。 ↓食べてからは池袋散策。昔通ってたゲーセンは中本になってるしGIGO裏のボーリ…

新潟道の駅とご飯

鶴岡出てからは新潟方面へ。あつみは夕焼けが綺麗だった。あとヘリコプターに乗れるらしいけど値段とか書いてなかったな…見た目もちっさくて怖い。 ↓次は朝日へ。閉店間際滑り込み。特に何もなかった…給油して東京方面へ。途中事故を見ながら黒崎越えて越後…

山形道の駅と温泉

秋田で焼きそば食べた後は一路山形へ。寝場所の目的地は道の駅天童温泉だったんだけど到着したら車中泊組で駐車場溢れてる…流行ってるのかねえ。なんとか泊めて23時には永眠。 ↓起きてから温泉行くべと近くの温泉探し。道の駅自体には足湯はあっても温泉施設…

秋田道の駅とふけ湯と横手焼きそば

やたて峠を越えて一路秋田県へ。まずは比内地鶏で有名なひないへ。たまごのソフトクリームはカスタード風で初めてな味わい。味噌つけたんぽは五平餅風かな。 ↓続いてはかづの。ここはとにかく広い…。中々この規模の道の駅はないかも。けいらんと言う縁起物を…

弘前城桜祭り→やたて峠(秋田県)

GWになりました。予定あんまなかったけど東北へ行くことに。目指すは弘前!ほんとは八戸予定だったのは秘密。2日の夜0時に出発して福島くらいまで行こうの予定が宇都宮あたりで20キロも渋滞…辛いんで矢板で降りて4号爆走。こりゃ高速より早いわってんで那須…