たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

GW飲み歩き(新宿→池袋)5月7日

池袋と馬場で飲み歩いた翌日は新宿で飲み歩きスタート。まずは小田急ハルク地下のでんがなで串揚げとビール。紅生姜が小さくて揚げすぎなのが残念。どて煮はとろける旨さでビールに合う!

f:id:taro224:20170509175623j:imagef:id:taro224:20170509175627j:image

 

↓新宿終了。池袋へ向かう。やっぱ池袋が好きなのよね〜お店もわかるし専門の頃から通ってたしで、ここは新店舗開発!うまいビールが飲みたいってことでビーボさんへ。スリーグリッドIPAは日本のガブ飲みビールと違ってチマチマ味わう感じで深みを感じた。レバーパテとの相性もよし。1杯でゆっくりくつろげた。

 

f:id:taro224:20170509180914j:imagef:id:taro224:20170509180921j:imagef:id:taro224:20170509180926j:imagef:id:taro224:20170509180929j:imagef:id:taro224:20170509212521j:image

 

↓3軒目は池袋に8店舗あるかぶら屋へ。専門の近くだったけど15年前から創業してるとかで俺専門の時23年前くらいかしら…なんか立ち飲み屋あったよーなくらいの記憶しかない。

f:id:taro224:20170509212640j:imagef:id:taro224:20170509212646j:imagef:id:taro224:20170509212648j:imagef:id:taro224:20170509212652j:image

 

↓4軒目はかぶら屋2号店。とんこつラーメンのとんちんの隣。ここはとり南蛮の串が常駐で置いてある。カルピスの日本酒割とか面白いから飲んだらかなりフラフラに…

f:id:taro224:20170516190322j:imagef:id:taro224:20170516190333j:imagef:id:taro224:20170516190343j:image

 

↓5軒目はいつもの鳥定へ。日本シリーズ以来に来たけども桃川のにごりが個人的マスト。だがカルピス日本酒が効いてたのか意識朦朧。そんなこんなで飲み歩き終わり。お通しがどこもないのは気楽でええかなー

f:id:taro224:20170516190618j:imagef:id:taro224:20170516190626j:imagef:id:taro224:20170516190633j:imagef:id:taro224:20170516190641j:image