たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

千葉道の駅制覇(多古としばやま)

埼玉県在住なのに千葉を先にクリアしてしまった…。残っていたのは成田近辺の2箇所。

 

↓まずは風和里しばやまへ。埴輪がメインなのかな。中は活気があってスイカやらパンやらなかなか豊富。

f:id:taro224:20170610114120j:imagef:id:taro224:20170610114125j:imagef:id:taro224:20170610114134j:image

 

↓外にあったマイクロバスの窯焼きピザをいただく。生地がもっちりで個人的には当たり。チーズがもうちょい盛ってくれたら嬉しかったかなー。

f:id:taro224:20170610114310j:imagef:id:taro224:20170610114316j:image

 

↓次に向かうは多古。芝山からそんな遠くない。ここは紫陽花と船と多古米を売りにしてる感じ。特徴があってええね。モーターボートは500円だから気軽に乗れる。

f:id:taro224:20170610114521j:imagef:id:taro224:20170610114526j:imagef:id:taro224:20170610114532j:image

 

↓多古を後にしてとりあえず千葉の道の駅制覇したので近くに何かないか探してみると空の駅しばやま発見。成田空港近いから飛行機バンバン飛んでくる。昔使ってたモノレールらしきものもあったり。

f:id:taro224:20170610114915j:imagef:id:taro224:20170610114920j:imagef:id:taro224:20170610114924j:image

 

↓さて帰るかと道すがら発見した日帰り温泉黄金の里。塩化物のお湯だけどかなり塩っけ強く気持ちぬめり感もあったからナトリウム含むなのかな?そしてここの食堂で食べたマグロ丼がいい部位使っててうまい!飯当たりだわー。茄子のはさみ揚げは別注文ね。

f:id:taro224:20170610115101j:imagef:id:taro224:20170610115109j:image

 

そんなこんなで千葉を制覇しました。次は何県制覇するかなあ。

f:id:taro224:20170610115519p:image