たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

ベトナムフェスとサバ銀(中野)

年に一度の健康診断!うちの会社日曜にやるんですよ…しかも神奈川の鶴見…埼玉から遠いん。だがしかし!今回は1年の成果を見せる時。去年体重84.7キロとおデブコース真っしぐらな結果から今回はなんと74.3キロに♪毎日歩いた甲斐はあったかなーって訳で前の日は前祝いと称し飲みに行ったのでした。

 

↓まずは代々木公園でベトナムフェスタに行ってきました。混んではいたけど前より広くなってたかな。一杯目はパクチーサラダとバーバーバービール。パクチー好きには東南アジアイベントはたまらんね。

f:id:taro224:20170612085842j:imagef:id:taro224:20170612085959j:imagef:id:taro224:20170612090005j:image

 

↓2杯目はベトナム黒ビールにライチビールとマンゴービール。黒ビールはあっさり、マンゴーは酸味と甘みと苦味がいい塩梅で一番うまかった。ライチはほろよい気味。つまみはスパイシーチキン、ゴイガーなるチキンサラダにブンボーフェなる牛肉フォー。飲み物はサングリア。チキンの味付けがスパイシーで…ひねりがない…牛肉は柔らかめの濃いめ味。フォーが思ったよりもっちり?でいつものフォーとは違ったけど味が染み込んでてうまかった。

f:id:taro224:20170613070054j:imagef:id:taro224:20170613070104j:imagef:id:taro224:20170613070111j:image

 

↓後は買ってきてもらったものだから名前わからないけどバインセオやら揚げ春巻きやおやつのカノムクロックなどなど。カノムクロックはココナッツ甘めのたこ焼き的な感じでベトナムを堪能。

f:id:taro224:20170613070638j:imagef:id:taro224:20170613070645j:imagef:id:taro224:20170613070647j:imagef:id:taro224:20170613070651j:imagef:id:taro224:20170613070657j:imagef:id:taro224:20170613070703j:image

 

ベトナム食べてから中野のさば銀へ行こうと言うことになり歩くことに。6キロくらいかな?代々木八幡に寄ったら結婚式やってたり。ベトナム大使館通ったりで中野へ。

f:id:taro224:20170613070956j:imagef:id:taro224:20170613071001j:imagef:id:taro224:20170613071249j:image

 

↓さば銀ギリギリ入れた!ここのサバは本当にうまい。特にうまかったのは生サバとサバサンド。中トロにも負けないうまさ。東京駅にあるさば銀も行ったけど中野の方が別の店かってくらいうまい。

f:id:taro224:20170613071119j:imagef:id:taro224:20170613071334j:imagef:id:taro224:20170613071341j:imagef:id:taro224:20170613071348j:image

 

↓店的には二軒目。駅前の雑居ビルにある百人衆へ。ここは日本酒が豊富でうまいとのこと。日本酒メニューがパラパラ系で写真撮りやすい!山形の楯野川がフルーティでうまかった。何となくだけど俺は山形の酒が好きなのかもしれない。くどき上手が一番好きなのよね。そんな感じで健康診断リミット夜の20時になったので撤収。

f:id:taro224:20170613071547j:imagef:id:taro224:20170613072144j:image