たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

アンコールワット(代々木)

飲みに行く話から色々膨らんでカンボジア料理を食べに行くことに。場所は代々木から徒歩3分くらいかな。日吉の有名ラーメン屋らすたの少し奥。

 

カンボジアと言えばアンコールワット。まさにそのまんま。日本で言うと浅草寺とかそーゆー感じなのかな。

f:id:taro224:20170619171849j:image

 

↓まずはビールで乾杯。東南アジアからヨーロッパまで幅広いビアー達。ヒューガルデンが個人的には一番美味しかったかなー。

f:id:taro224:20170619172025j:imagef:id:taro224:20170619172041j:imagef:id:taro224:20170619172054j:image

 

↓メニューはほぼ日本語なので分かりやすいけどイメージ湧いちゃうからなんとも。焼き鳥は少し濃いめの味付けで気持ち味噌風味。ビアーが進む。

f:id:taro224:20170619172406j:image

 

↓ここ来る人が大体頼むと言うカニ爪と春雨の火鍋焼き。なんとなく日本の煮物のような味付けで結構お腹にたまる。これとご飯で定食とかいいかも。

f:id:taro224:20170619172623j:image

 

↓アモッグ。シャケとココナッツとカレー風味。これもご飯のお供に最適…酒も進む。見た目が日本にはなくていい感じ。

f:id:taro224:20170619173557j:image

 

↓バンクーン。たけのこと肌ひき肉の包み揚げ。モチモチの皮に中身ぎっしり。ピリ辛タレにシャキシャキたけのこと肉の食感も良かった。

f:id:taro224:20170619173631j:image

 

↓コッコンエビ。シソの方は生で香草とエビを包んで食べる。揚げた方はそのままバリバリ。カンボジアでも生を食べる習慣があるのねー。

f:id:taro224:20170619174004j:image

 

↓そろそろ忘れた炒め物。まあどれもハズレはなかった。

f:id:taro224:20170619174025j:image

 

↓マンゴービールにライチビール。ベトナムの缶ビールと違いここはライチビールがうまかった。

f:id:taro224:20170619174139j:image

 

↓デザートはかぼちゃのプリン詰めとタピオカ。カボチャは皮まで食べられる。甘さも程よい。タピオカは甘い!かぼちゃ入ってるのが特徴的。

f:id:taro224:20170619174156j:imagef:id:taro224:20170619174203j:image

 

そんな感じでお腹いっぱい飲み食いして1人4000円ほどでした。次はどこの国を攻めるか(笑)