たろの食い倒れ日記2

週一くらいでいったところとかの更新

6月25日はうどんの日(埼玉加須)や久喜やスリランカ

加須です。カゾです。カスではありません。知る人ぞ知るうどんの町。うどんの日は300円でうどんが食べられるとのことで行ってきました。ツルツルでありながら腰が強い。稲庭のつるつると讃岐の腰を併せ持った旨さのうどんでした。

f:id:taro224:20170705224200j:imagef:id:taro224:20170705224212j:image

 

↓加須に行く前に代々木公園でスリランカフェスに行ったんだった。ベトナムよりは空いており屋台もそこまで並ばないかな。気持ちインド寄りな感じでした。場所的にもインドの横だしね。ビールはライオンくらいで他はあんまりなかったなあ〜。

f:id:taro224:20170705224442j:imagef:id:taro224:20170705224457j:imagef:id:taro224:20170705224518j:imagef:id:taro224:20170705224527j:imagef:id:taro224:20170705224533j:image

 

↓宿は道の駅はにゅう。川沿いで景色はよし。トラックが少しうるさかったかな。あと蒸し暑くてキツかった。もう少し標高高いとこにすればよかったかな。翌日はいがまんじゅうを買って温泉へ。いがまんじゅうはまんじゅうに米と小豆が散りばめられてる不思議なまんじゅう。味は普通。

f:id:taro224:20170705224857j:imagef:id:taro224:20170705224908j:imagef:id:taro224:20170705224917j:imagef:id:taro224:20170705224931j:image

 

↓お昼は久喜の竜神洞で鶏ラーメン。かんぴょうがメンマの代わりだったのが印象的。味はこってりの方がパンチはあったけどあっさりの方が後半になれば美味しくなってく感じ。ちょっともたれた…。年かな…。

f:id:taro224:20170705225153j:imagef:id:taro224:20170705225206j:imagef:id:taro224:20170705225212j:image

 

↓帰りに久喜インター近くの森のせせらぎなごみで温泉イン!ナトリウム塩化物泉とのことだったけどそこまで塩っ気はなし。気持ちぬるめのお湯でゆっくりできましたっと。ここでもうどんとそばで今日は麺類ばっかでシメ。

f:id:taro224:20170705225602j:imagef:id:taro224:20170705225606j:imagef:id:taro224:20170705225810j:imagef:id:taro224:20170705225824j:imagef:id:taro224:20170705225957j:image

 

あれよね。埼玉県民はうどんが好きなのかもしれない。うどん屋多いわ。やまだうどんとか。